2018年1月13日土曜日

動的にサイトを動作させたいと思って [JavaScript]

どうも、ねじねじだよ。

<はじめに>
ブラウザでポチポチは、楽しいと思わないか?
htmlをもっと活用したと思った。

<目的>
JavaScriptとjQueryを理解する方法をまとめたいと思う。

<内容>
おおざっぱに理解するために、dotinstallを利用してみた。
ユーザー登録は必要だがお金はかからないし、短編で構成しているので、暇なときにみるとよいと思う。

●JavaScript
  https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_v2
[感想]
    文法はC言語と同じだ、わかりやすい。 ある程度htmlやCSSが分からないと動画を見てもさっぱりだと思う。classやid が分かればよいと思う。
肝心なJavaScriptの用語が理解できていないので、動画をみても理解できなかった。
何回か見て、わからない単語をググってみるとよいかと思う。JavaScriptを楽に書けないかなぁ?って気づくと思う。

●jQuery
  https://dotinstall.com/lessons/basic_jquery_v2
[感想]
 JavaScriptを簡単に扱うためのライブラリであるjQueryを利用すると簡単に楽しいwebサイトができると思う。


以上 ねじねじの作文でした。

 
  



  

0 件のコメント:

コメントを投稿